飯がまずい

料理

ここ最近ご飯をまともに作れてない。

まずは、作るのが面倒くさくなってしまったのと、食欲が沸かない。

腹はグーグーと鳴るのに、いざ作ったご飯を食べようとしても箸が進まない。

仕事の方でトラブルがあったので、そのストレスというのもあるかもしれない。

まともなものを食べていないけど、一応食べた物は継続してあげていきます。

10月29日(昼)

いつものホットドッグ。

ただ、レタスバケットが無かったのでサニーレタスの束を買ってきた。

これが失敗。

冷蔵庫の調子が悪くて冷蔵室なのに場所によるのかタイミングなのか、凍ってしまう事があるんだよね。

サニーレタスもその被害を受け半面が冷凍状態になってしまった。

そのせいか他の食材は全く同じなのに、ホットドッグを食べても美味しいと感じない。

ただ単に飽きただけかもしれないけど、これなら食べれば幸せを感じることができると思っていたので残念。

10月29日(夜)

スマホの充電が無くて写真が取れなかった。

炒飯と白菜&大根の味噌汁だった気がする。

10月30日(夜)

見栄えのよろしくないチャンポン。

ただそのままの食生活ということで、食べた物としてそのまま写真をあげます。

肉を入れたかったのでウィンナーを入れた。

ウィンナーは相変わらずウィンナーの味があるので、チャンポンに入れる意味はあんまり無いかもしれない。

他はチャンポンの味。

今日はこれ一食になりそうだったので2袋入れたけど、食欲が無いせいかあんまり美味しくない。

10月31日(夜)

食材も無いし、もう飯を作るの面倒くさいのでお弁当を買いにスーパーへ。

ただ、お弁当コーナーを眺めてもどれも美味しそうに感じない。

唐揚げとか揚げ物見ても食べたい気分では無いので、鍋の食材を買って鍋にすることにした。

具は、たら、大根、白菜、しめじ。

本当はネギを入れたかったけど、売ってなかった。

豆腐やしらたきも入れる予定だったけど、鍋が山盛りになってしまったので断念。

味はまぁ普通。

ただ、野菜を食べた時よりも魚を食べた時の方が美味しいと感じたので、やっぱり体は動物性タンパク質を求めているのかもしれない。

彼女が帰ってから10日ほど1日1食の日が増え、日々の空腹感も感じるようになっているので、きちんと栄養を取らないとなぁとは思う。

ただ、面倒臭い。

今までお菓子を買うことは無かったけど、最近これをよく食べる。

1袋2枚入りのクラッカーが、32袋入っている。これで213円なので安い。

クラッカーをクリームで挟んであるのが2枚入っているので実質1袋クラッカー4枚入り。

このお菓子を最近結構食べているので、食欲が沸かない原因はこれかもしれない。

でも毎日大袋1袋分食べている訳では無いので、日々空腹感を感じる。

なので、原因はやっぱりストレス何だろうなぁという気はする。

また揚げ物祭りでハッピーな気分になろうかと思ったけど、スーパーの唐揚げ見ても食べたいと思わなかったのでやめた。

鍋に入れた『たら』は美味しいと感じたので、今度は魚で何か美味しい物を作りたいですね。

面倒臭いので手間が掛からないもの…。何かないかなぁ…。

ではでは~ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました