ナスとトマトのパスタ

料理

今日は

昼ご飯:サンドイッチ

今日もまたサンドイッチからのスタート。

ウィンナーが無かったのでハムを入れてみた。

でもやっぱり、ウィンナー入りのほうがボリューミーで美味しい。

ハムは加熱しないで食べられるし、小分けのパックで使いやすい、そして賞味期限も長いんだけど、意外と値段が高い。

今の様なサイクルで使うならウィンナーでも期限内に使い切れるし、フライパンで火を通すだけなので簡単。

味もウィンナーの方が好きだし、自分の中ではウィンナーが優勢です。

パン2枚 16円
ハム1パック(4枚) 70円
レタス 20円
合計 106円

夕ご飯:ナスとトマトのスパゲッティ

トマト缶がまだ1/3残っているので、野菜と入れてスパゲッティにする。

ナスと赤ピーマンを軽く火を通し、トマト缶入れて煮詰める、コンソメ塩コショウで味をつけて、茹でたスパゲッティと混ぜれば完成!

パスタを2束入れたせいか、思っていたよりパスタに絡まったソースの色が薄いので、ケチャップを少し入れた。

作り方を調べてみると一束当たりトマト缶を1/3缶~1/2缶使う様なので、2束に1/3缶はトマト缶が少なかったですね。

でも、味はしっかりトマトの味がして美味しかったです。

ナス1個 80円
赤ピーマン3個 36円
パスタ2束 50円
合計 166円

夜ご飯

夜ご飯といっても深夜2時。

どうしてもお腹が空いて眠れないので、一食食べた。

冷凍してあった炊き込みご飯と、焼きナスとトマトと豆腐。

焼きナスが美味しい。

美味しいなぁと思いつつ、何かデジャヴを感じて思い出したところ、イカを食べて美味しいと感じた時に似ている事に気づいた。

どうやらイカもナスも噛んだ時にじんわりと美味しさが出てくるあの感じが似ている。

最近ハマっているホットドッグを食べた時の美味しさとは、また別の方向の美味しさ。

モグモグ 旨い!旨いなこれ!

じゃなくて、

モグモグ あぁ~、うんめぇぇぇ~~

って感じ。

どう説明すればいいか分からないけど、美味しさについて新たな発見があったってことで嬉しかったです。

豆腐 30円
ナス2本 160円
トマト1個 107円
カニカマ炊き込みご飯 60円
合計 307円

ではでは~ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました