ジンギンスカン

料理

夜遅くなってしまったので、食べた物を簡単に…

夜ご飯

頂き物の冷凍ジンギスカンがあったので、こちらを使う。

肉がタレに漬かっていて、野菜と一緒に炒めるだけなので簡単。

一緒に入っているタレが多いので、どうしても炒めるというか蒸し焼きっぽくなってしまう。

甘めのタレだけど、そのタレが凄く美味しい。

肉もペラペラでなく意外と厚みがある。

最後は残ったタレだけでもご飯が進みます。

キャベツ1/4玉 47円
にんじん1本 30円
玉ねぎ1個 25円
ジンギスカン 340円(もらい物なので詳細不明)
ご飯 40円
合計 462円

深夜ご飯

通話をしていたら遅くなってしまった。

寝る前にお腹が空いたので、ナスを焼いた。

ナスうめぇぇぇぇ!!

やっぱりナス大好きかもしれない。

焼いたナスに醤油と鰹節をかけるだけで、とても美味しい。

食べた瞬間に味がじゅわ~~と広がる感じがとても好き。

イカの時も同じような事を書いた気がするけど、じゅわ~っと味が染み出てくる食べ物好きかもしれないですね。

噛んだ瞬間の幸せ感がとても高いです。

今年は庭のナスを植えるの遅かったせいか、あんまり収穫できなかったので、来年はもっとナスを植えて一杯食べたいですね。

ナス2本 107円
ご飯 40円
合計 147円

数日好きなものを食べ続けたせいか、気分は結構良好です。

あと一日平均1.5食だったのが、ここ数日は2食以上食べられているのでいい方向へ向いているのかもしれないですね。

明日も元気があれば映画を観に行きたいですね。

ではでは~ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました