自己紹介

初めての方は始めまして、以前のブログから来てくださった方は改めて

わたりと申します。

これまでの簡単な経歴

ストレスの為鬱っぽくなり、以前の仕事を辞めて独立した。

それから2年経ち、月日が精神を癒してくれるだろうと思ったが改善しない。

色々な事のやる気は出ないし、気分は優れない。

むしろ悪化している!?

さすがに身に危険を感じてきたので、一度病院に行き診断してもらう事にした。

しかし…

先生「鬱でも発達障害でも無い。面倒くさがりという素の性格が出ているだけですね」

わたり「えぇ…(絶望)」

というわけで、性格ならそう簡単に変えることが出来ない。

それならこの性格を受け入れ、向き合っていくしかないな…ということでこのブログを書いていくことにしました。

病院に行った記録や、その時色々考えた事、これからの自分との性格の向き合い方など、詳しくは以下の記事をご覧ください。

面倒くさがりというものは、他人からの視線や明確な期限など『強制力』が無いと中々行動することができないんですよね。

というわけで、まずは現状の一番の課題の『日々の健康的な食事が摂れていない

これを解決すべく、食事の内容が誰かから見られているという強制力を頼る為、まずは日々の食事について投稿していこうと思います。

また、この面倒くさがりな自分の体験談として、色々思った事や、実際にやってみた成果なども書いていく予定です。

ただ、自分のその日思った事をそのまま書いていく事もあるので、

「そんなん思ってるならさっさとやればいいのに」なんて思う事もあるかもしれません。

自分でも頭の中ではそう思うのですが、実際自分みたいな面倒くさがりは思った通り行動に移せないのが現実です。

コイツ言い訳ばっかりグチグチうるせぇなぁ! なんて思う方は見ない方が良いですね。

そんな事でも生暖かく見守ってくれる人だけ見てくれればいいなと思います。

色々書いているのは後から自分の行動を見直すこともできるし、自分のそのままの体験談が誰かの参考になれたら良いなと思います。

ではでは~ノシ

2+

コメント

タイトルとURLをコピーしました