焼きうどん

料理

仕事でゴタついていたのが月曜日で区切りが良くなり、気持ちも落ち着いたのか、前よりはご飯を作るようになりました。

4日分まとめて載せます。

11月1日(昼)

いつものやつ。

さすがに飽きてきたか、以前ほどの幸せを感じない。

11月1日(夜)

この日は昨日と同じく鍋。

たらを入れているんだけど、これが美味しいの。

個人的には魚は歯ごたえのある魚が好き。

寿司ネタでいうとえんがわとか鯛とか、貝も赤貝とか好き。

少し気分も良くなってきたか食欲も湧いてきて、〆のうどんも食べました。

11月2日(夜)

魚美味しいなぁ、魚食べたいなぁ・・・ということで手巻き寿司に。

肝心の海苔を買い忘れて雨の中コンビニに行ったけどおにぎり用の小さいのしかなかった。

結局スーパーに2度行く羽目になりました。

お寿司好きなんだろうなぁ。ご飯が無限に食べられるような気がします。

むしろ魚無くてもツマにわさび醤油だけでも十分かもしれん。

11月3日(昼)

昨日は海苔を買いにコンビニへ。

手巻きに使えそうな板海苔は無かったけど、手ぶらで店を出るのもアレだしとパンを買った。

上の『なめらかピーナッツパン』

似たようなピーナッツパンよりも、後に残るピーナッツのくどさが無くて美味しかった。

11月3日(夜)

段々と元気は戻ってきたけど、まだ献立ポンの通りに多品目作る気力が無かったので、焼きうどん。

以前は『焼きそば』と『焼きうどん』と『パスタ』をループしていたので、原点に戻ってきた感じ。

↑は肉入れ忘れているけど、焼きうどんは肉と野菜どちらも取れるし、うどんも入っているので1食でお腹一杯。

野菜を切る手間はあるけど、作るのは簡単だし、素晴らしい料理だと思う。

ちなみに出掛けた途中で寄った物産店で、黄色いニンジンが売っていたので買ってみた。

4本入りで150円

生で一切れ食べてみたけど普通のニンジンと味は変わらない。

『あまーい。』と書いてあるせいか、甘いような気がするけど自分の舌じゃ分からん…。

でもこういう変わった種類のものが売っているのは、道の駅だったりJAの売店の良い所ですね。

レジのおばあちゃんの雰囲気が穏やかな感じで癒されました。

11月4日(昼)

鍋用に買ったうどんがまだ余っているので、引き続き焼きうどん。

今日は肉も入れたので昨日よりボリュームアップ。

11月4日(夜)

またまた焼きうどん。

しめじが無くなったのと、ニンジンを入れなかったので色どりが無く寂しい感じがする。

味は変わらず。

今週末は半年ぶりに親が遊びに来るし、来週再来週は泊まりで出かける用事があったり忙しくなりそうなので、しばらく献立ポンの通りに作る企画はおやすみ。

自分でメニューを考えて作るとしても、タラコパスタの様に野菜も肉も無い様魔物では無く、最低でも焼きうどん焼きそばの様な野菜&肉を摂れるメニューを作っていきたいですね。

ではでは~ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました