直近4日間食べた物

料理

彼女が帰ってからというもの一人のご飯は味気なくて、ご飯を作るのが面倒くさい。

余りモノばかりで大したものを食べていないので、簡単に写真だけ載せておきます。

10月22日(朝)

コストコで買ったフォカッチャ。

やっぱりパサパサ感が否めない。

フォカッチャと言えば、サイゼのようなふわふわでモチモチなフォカッチャをイメージしていたけど、タイプが全然違いますね。

10月22日(夜)

非常食が賞味期限切れていたので消化。

レンジで2分簡単!

あとは青梗菜としめじの卵中華スープ。

10月23日(昼)

またまたフォカッチャ。

味に飽きたので半分に切って間にチーズを挟み、トースターで焼いてみた。。

元々ハーブっぽい香りがするのですが、やはり何か味付けがあると美味しいですね。

10月23日(夜)

賞味期限が切れている非常食を消化。

あとは白菜と椎茸の中華スープ。

10月24日(昼)

またまたコストコのフォカッチャ。

またチーズを挟んで焼いてみた。

トースターで加熱しているのでパリッとしてピザの耳を食べているよう。

フォカッチャはもう買わないと思う。

想像していたモチモチフォカッチャと違ってちょっとがっかりです…。

10月24日(夜)

賞味期限切れの非常食と、大根と油揚げの味噌汁。

あとは庭で採れた柿を食べてみました。

実は小さいですが、しっかり甘くて美味しい。

実は小さい割には種はしっかりと普通サイズの種なので、可食部はさらに少なく感じる。

せっかく食べられる柿が生えているのに、殆ど鳥の餌になってしまっているのは勿体ない。

ネットでもかければいいんだけど、面倒臭いんです…。

面倒臭いという性格はやはり損な性格ですね。

10月25日(夜)

白菜が余っていたので、白菜でお好み焼きを作ってみた。

味はキャベツと変わらない。

あとは大根と油揚げの味噌汁です。

この日は一食だけです。

ブログを書いていると食べた物を見返せるのがいい所。

見返して思ったけど、全然肉や魚を食べていないですね。

なんか最近気力が湧かないのはそのせいかもしれない。

明日は用事があるので、できれば明後日からまた献立ポンの通りに作っていきたいですね。

やっぱりバランスの良い食事は精神的にも大事だなと思いました。

ではでは~ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました