カニカマと油揚げの炊き込みご飯

料理

今日は一日雨戸を閉めていたけど、雨は余り降らなかったし、風もちょっと強いかなぁくらいで暴風という感じはしない。

結局台風の影響は殆ど受けずに済みました。

昼ご飯:カニカマと油揚げの炊き込みご飯

先日作ってもらったカニカマと油揚げの炊き込みご飯。

レシピも恐らく同じものだと思う。

冷蔵庫に殆ど食材が無いので、今日はこれを作ります。

作り方は簡単。

ご飯に調味料を入れて、カニカマを割いて入れる。

今回は3合にカニカマ1パック(75g)入れました。

油揚げも小さく切って入れる。

油揚げは1枚しかなかったので1枚だけ。本当は2枚入れたかった。

あとは炊くだけ!

完成!

炊き終わった後に1時間くらい保温のまま放置してしまったせいか、カニカマばぶよぶよしている気がする。

味は予想通りの味。

しかし、こちらが先日彼女が作ってくれたものだけど、こっちの方が美味しかった気がする。

こっちは2合でカニカマ1パック(75g)、油揚げ2枚。

比率も関係するのか、蒸し時間の長さか、補正かは分からないけど、基本同じ料理を作っても作って貰たほうが美味しい。

カニカマ1パック 98円
油揚げ1枚 19円
ごはん3合 150円
合計 267円 今回は1/3食べたので89円

夜ご飯:カニカマと油揚げの炊き込みご飯+味噌汁

昼に作った残りと味噌汁。

カニカマと油揚げの炊き込みご飯 60円
玉ねぎ1/2個 10円
わかめ 5円
合計 75円

明日は献立通りのメニューを作る予定でしたが、友人宅へ遊びに行くことになったので明後日から再開しようと思います。

ではでは~ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました