またまたフライドポテト

料理

今日は買い物に行ってきたのでフライドポテトをもう一つ追加。

そして唐揚げ用の鶏もも肉も買ってきたので、揚げ物祭りはまだ続きそうです…。

昼ご飯:フライドポテト&ホットドッグ

ポテトを揚げる。

昨日油を濾したおかげで、小さな焦げカスは付かなくなった。

カリっとなるように揚げようとすると、若干茶色っぽくなってしまう。

温泉で食べたフライドポテトは綺麗な黄色なのにカリっとしていたんだけど、何が違うんだろう。

今日は手間をかけて2度揚げしてみたけど、2度目に上げているとどうしても茶色っぽくなってしまう。

フライドポテトも色、固さどちらも100点満点に揚げるのは難しいですね。

ポテト 147円
食パン 16円
レタス 30円
ウィンナー 40円
合計 233円

夜ご飯:チーズオムレツ&ホットドッグ

久々に卵を食べた気がする。

と言っても記事を見返してみるとたった3日前に食べていた。

もっと時間が経っていた感じがしましたが、記憶というのは当てにならないですね。

そして、そのオムレツが大失敗。

卵がフライパンにくっちいちゃって、うまくひっくり返す事が出来ませんでした。

ウィンナーを焼いた後に油を敷いて溶き卵を入れたのですが、温度が高すぎたとか?

フランパンも新しいフライパンなのに、失敗するのはショックです。

一時期オムライスを作りまくっていた頃があったので、卵をひっくり返すのは自信があったんですけどね…。

あと、レタスは玉レタスよりはこちらの柔らかいレタスのほうが美味しいですね。

玉レタスは若干苦みがあるのが気になります。

レタスバケットをかってきたので、こちらをホットドッグ用にし、玉レタスはポテトや唐揚げの付け合わせに使おうと思います。

食パン2枚 16円
レタス 30円
ウィンナー 40円
卵3個 45円
合計 131円

明日はまた唐揚げにしたいと思います。

ではでは~ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました