フライドポテト&オニオンリング

料理

昨日はからあげをたくさん食べられて幸せを得た。

今日はフライドポテトをたくさん食べて幸せを得よう。

昼ご飯:フライドポテト&ホットドッグ

買ってきたのはこれ。

フレイドポテト=冷凍品を揚げるって考えしか無かったけど、よく考えれば生のジャガイモを買って来ればよかった。

一袋揚げたら結構な量になった。

フライドポテトってただ揚げればいいと思っていたけど、火加減が難しい。

一度目は温度が低かったようで、シナっとしたポテトになった。

2度目は温度を上げて、さらに最後は高温にしたらカリっとしたポテトになった。

2度揚げするとカリっとなるというが、2度揚げは面倒くさいですね。

あと、昨日のから揚げの残りの油なので、油の中の細かなコゲがくっついてしまった。

味は問題無いけど、見た目が少し焦げっぽい感じになっちゃいます。

いやぁ、ポテト一杯食べられて満足です!

ポテト 147円
食パン 8円
レタス 15円
ウィンナー 20円
合計 190円

夜ご飯:オニオンリング&ホットドッグ

今度はオニオンリングを作ってみた。

全体的に火が強いせいか茶色っぽくなってしまったが、カリっと仕上がって美味しい。

しかし、タマネギ1個分は少し多かった。

食べた後はもう揚げ物は当分いいや…という気分になってしまった。

玉ねぎ1個 42円
食パン 8円
レタス 15円
ウィンナー 20円
合計 85円

深夜ご飯:ホットドッグ

寝る前にお腹が空いたのでホットドッグ。

最近こればっかりだけど、まだ飽きない。

でも、マスタードは粒入りのほうが美味しかったなぁと思います。

今のを使い切ったら次は粒入りにします。

食パン 16円
レタス 30円
ウィンナー 40円
合計 86円

オニオンリングで油の中に残った衣達もあり、焦げカスが多くなってきたので、一回茶パックでろ過した。

フライドポテトは2袋買ってきたので、明日最後のフライドポテトを揚げて一旦揚げ物を辞める予定。

でも、まだ唐揚げ食べたいので元気があれば買い物に行き鶏肉を買ってくるかもしれません。

せっかく鍋に油を入れたので、もう少し揚げ物してみたいですね。

3日連続食べたいものを食べているので、気分も良くなってきた気がする。

やっぱり日々の生活で幸せに感じるということは必要ですね…。

ではでは~ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました