からあげは幸せ

料理

好きなものを食べてまずは幸福感を得よう。

ということで、第二弾はからあげ。

夕ご飯

油の温度が高かった為か、少し焦げてしまった。

でも美味しい!

鶏もも肉を使ったのでとてもジューシーです。

鶏もも肉 187円
ご飯 50円
合計 230円

揚げ物なので油をたくさん使いました。
油代で200円くらいかかっていますが、明日も使いまわすので調味料という事で加えません。

夜ご飯

夕方のから揚げは温度が高かったので、今度は少し火を弱めに調整。

おかげで、焦げることなくいい感じに出来ました。

鶏もも肉 187円
ご飯 50円
合計 230円

普段は揚げ物なんてしないので、久々のから揚げ。

揚げ物って時々無性に食べたくなるんですよね…。

2食連続で唐揚げを食べたので満足。

やはり食べたいものを食べると絶対幸せな気分になれるんですよね。

さらに作っている最中も美味しいものが出来上がるというのが分かっているので、いい気分になれる。

さらにさらに、その材料を買いに行く時もいい気分になれる。

やっぱり、生きていくには幸せな事って大事ですね。

何か好きな映画を観るって場合でも、公開前の予告を見るとワクワクするし、映画に行く道のりも楽しみだし、映画中はもちろん楽しい。観終わった後も余韻に浸れると楽しい気分が続く。

こういう小さなことの積み重ねが、生きていくのに必要なんだなぁと最近思うようになりました。

幸せな時間とその前後の小さな幸せ。そんな幸せ時間が増えれば、生きていく時間の中での幸せな時間の割合が増える。

そう思うと大きなことで無くても、小さな趣味でもいいから好きな事を増やしていくと人生豊かになるのではないかと思いました。

でもまぁ、そう頭の中で思っていてもその新たな趣味にチャレンジするやる気が無いんですけどね…

明日は冷凍ポテトを買ってきたので、フライドポテトをたくさん食べたいと思います。

ではでは~ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました