直近3日間食べたものまとめ

料理

面倒くさい。

買い物に行けなかったり、レトルトに頼ってしまったせいで自己嫌悪になってしまっている。

原神というゲームにハマっていたというのもあり、更新せずに寝てしまう事が多く3日ぶりの更新です。

更新が一度止まってしまうと、どんどん面倒くささが加速して再開しづらくなってしまいそうなので、3日間の食べた物だけ載せておこうと思います。

10月2日(土)

この日は温泉に行った。

場所は前回と同じく酒々井の湯楽の里。

食べた物の写真は撮っていないです。

食べた物は『なんこつ唐揚げ』『ポテトフライ』『ポテトフライ』『コーヒー牛乳』

音声に入る前になんこつ唐揚げとポテトフライを食べて、出た後にコーヒー牛乳とまたポテトフライを食べました。

ポテトフライって無性に食べたくなるんですよね。

近くにマックも無いし、家で揚げるには面倒くさいしで、毎回頼んでいる気がする。

本当は温泉入った後に、麺かご飯ものを食べようかと思いましたが、1時間半くらい浸かっていたので疲れてしまいました。

なんこつ唐揚げ 370円
ポテトフライ2皿 640円
コーヒー牛乳 130円
合計 1140円
(+入館料900円)

結局この日は食べたのはこれだけ。

10月3日(土)

昨日の事だけど記憶があまりない。

夜ご飯

買い物に行くのも面倒くさかったけど、パンも食べてしまったし、野菜類や肉がほぼ無いのでご飯を炊いた。

白米に韓国のりをかけただけ。

ご飯50円(調味料含まず)

深夜ご飯

急に貧血気味でフラフラしてきた。

血の気がサーッと引いて冷や汗がヤバイ。

立っていられないくらいだったので横になりましたが、「コロナだったらどうしよう。入院になったら犬の面倒を誰かに頼まなきゃいけないな…」なんて思いました。

幸いすぐ具合は良くなったし、症状もコロナの症状では無くただの貧血だったよう。

思えば昨日は唐揚げとポテトフライしか食べていないので、栄養が足りていないんだろう。

貧血が落ち着き、お腹もすいているような気がするのでレトルトのシチューをかけて食べた。

蒸気の逃げる穴が開いているのでパウチのままチンして大丈夫。

しかも、外箱を折り曲げば穴から溢れないようナナメになるので、こぼれる心配も無い。

値段は普通のレトルトよりは高めだが、手間はかからないので楽である。

クリームシチューなので甘め。野菜も肉も柔らかくて美味しい。

ハウス レトルト北海道シチュー 271円
ご飯 50円
合計 321円

以前親が遊びに来た時に置いていってくれたものなので、シチュー自体の購入価格は不明。

amazon基準で計算。

10月4日(日)

昨日は栄養不足っぽくて貧血になってしまったし、今日こそは買い物に行こうと思ったけど、日曜だし混んでそうだな…なんて自分に言い訳をして結局面倒くさくて行かなかった。

昼ご飯

賞味期限が切れそうなので、これを食べる。

パッケージデザインは少し違うが、同商品だと思う。

中身はこんな感じで、柔らかい生めんが入っている。

野菜など具を入れる場合はフライパンで炒め方法もあるそう。

入れるものも無いしので、今回はレンチン。

ラップをかけて3分くらい。

レンチンしたら少しふっくらした気がする。

付属の粉末調味料をかけて混ぜれば完成です。

麺が3袋入りなのですが、その内2袋使いました。

量はパスタ1束分くらい。

これだけで1食分だと足りないですね。3袋全部使えば良かった。

味はカップ麺のタラコの味。

食感はもちもちで麺も太いので、パスタというよりか焼きそばですね。

正直これを食べるならカップ麺のスパゲッティか、冷凍のたらこスパゲッティを選びますね…。

味は問題無いのですが、手軽さなら皿いらずのカップ麺のほうがお手軽だし、冷凍パスタのほうが味は美味しい。

常温保存できる生めんが特徴ですが、結局レンチンしたりフライパンで火を通す必要があるので、電気か火が必要になります。

ただ、『必ず加熱してください』と書いている訳では無いので、災害などで本当に食べるものが無ければそのまま食べられないわけではないんでしょう。

電気ガス何もないときには活躍するかもしれませんね。

五木食品 たらこスパゲッティ 2袋 164円

夜ご飯

こちらも賞味期限が切れそうなので、夜はこちら。

昼と同じく常温保存可能な生めんタイプのスパゲッティです。

パッケージ写真にはウインナーなどの具が映っているのですが、中身は麺と粉末だけ。

そういえば、たらこの時も海苔は付属していなかったですね…

たらこは麺2袋に粉も同じく2袋だと味が濃かったので、今回はめん2袋に対し粉1袋にしました。

色は薄いですが味はしっかりナポリタンです。

あとは冷蔵庫に入れていたバナナ。

冷蔵庫に入れていたせいで皮が茶色っぽくなっているけど、中身はキレイ。

むしろまだ熟していくて固いくらい。

買った時もまだ緑っぽかった気がする。あんまり記憶が無いです。

五木食品 ナポリタンスパゲッティ 2袋 164円
バナナ2本 44円

3日ぶりにブログを書きましたが、ブログを書くのはやはり好きかもしれない。

食べた写真をポンポンのせて終わりにするつもりだったけど、他にも書きたいことが合って長くなってしまった。

ここ3日はご飯を作れていなかったり、買い物に行けなかったりで自己嫌悪感が酷く、気分が落ち込んでいました。

しかし、今はブログを更新できたという事で少し晴れやかな気持ちになれました。

レトルトだったり適当な食事が続くと気分も落ち込んでくるので、やはり美味しい物を食べるという事が重要ですね。

特に自分の場合は日々の幸福度の内、食が占める割合が高まっているので、面倒臭いという気持ちもありますが、なるべく多品目の献立にしそれなりの食事を摂っていきたいですね。

ではでは~ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました