憂鬱な一日

料理

今日はここ数日で一番やる気が出ない。

まず起きたのが16時。

昨夜は3時に寝たので約13時間睡眠だ。

一応7時くらいに一度目が覚めた気がするけど、もう覚えていない。

そして、結局買い物にも行く気も起きず…。

「疲れた…」と独り言を呟きながら何もせずに一日が終わった感じ。

ゲームはしていたが、それも2時間程。

それ以外の時間何していたかというと思い出せない。

ネットサーフィンをしたり、机に突っ伏して寝ているのか起きているか分からない無の時間だったり。

具体的に何のサイトを見たとか、何の動画を見たかは覚えていない。

昼ご飯

昨日の生めんのタラコスパゲッティ

気分の問題もあるけど、美味しくない。

コロナになると味覚が悪くなるというが、味はちゃんと感じる事はできるので気分的な問題なんだろう。

五木食品 たらこスパゲッティ 2袋 164円

夜ご飯

レンチンしたカボチャを炒めて、チーズをかけたもの。

あとミニトマト。

カボチャ 80円
ミニトマト 80円
合計 160円

晩ご飯

ね寝る前にお腹が空いたのでも一度ご飯

一昨日炊いたご飯がまだ残っていたので炒飯。

卵は賞味期限が切れていたので捨てようと思っていたが、チャーハン作るなら卵を入れたいという事で使ってしまった。

5日過ぎているがしっかり火を通したので大丈夫だろう。

香味ペーストを使ったので味は安定しているが、飽きたのか美味しくない。

これも気分の問題なんだろうか。

腹は満たされるけど、美味しいなぁという感動が無い。

卵2個 30円
ご飯 50円
ハム 70円
合計 150円

口内炎も出てきて気分だけじゃなくて、物理的にも体調が悪くなってきた。

病は気からという言葉もあるし、明日こそは買い物に行きちゃんとしたご飯を食べたい。

いっそ好きなものを買って食べて、一度幸せな気分になったほうがいいのかもしれない。

今は炒飯を食べた後なので何も思いつきませんが、おなかの空いている時に買い物に行って、その日は食べたいものを買うのがいいのかも。

まずはこの憂鬱な気持ちをどうにかせねば…

ではでは~ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました