なす美味しい

料理

映画を観に行こうかと思っていたけど、結局朝起きれずに今日も断念。

宅急便のチャイムでパッと目が覚めたせいか、今日は色々できた。

朝起きた勢いで、そのまま庭に除草剤を撒いたり洗濯をしたり、布団を干したりと、普段やろうやろう思っていたことが出来て晴れやかな気分。

庭のナス。

もう10月半ばだけど結構実ってる。

ほとんど剪定していないのでボサボサだけどね…。

今日食べる分と柿を収穫しました。

柿はまだ固そうです。でも美味しくなると鳥に食べられてしまうので早めに収穫しておきます。

柿の木は小さいけど2本ありますが、今年もほったらかしなので殆ど鳥の餌になっています。

あとは台風だったり雨で実が落ちてしまっているのがちらほらと。

まだ青い状態で落ちているので、鳥のせいでは無く風で落ちてしまったんでしょうね。

昼ご飯

昨日の残りです。

昨日より全体的にしっとりとして、味が染みている気がします。

一応煮物?なので2日目のほうがより美味しく食べられそうです。

さつま芋とリンゴの重ね煮は甘くて美味しいのですが、やはりご飯というよりはデザートですね。

リンゴパイやさつま芋パイを食べているような気分です。

さつま芋とリンゴの重ね煮 192円
ポテトサラダ 64円
合計 256円

おやつ

写真は無いけど、コンビニに寄る用事があったのでファミマのチョコチップスナックパンを買った。

明日の朝食べる予定だったけど、お腹が空いたので食べてしまった。

チョコチップスナックパン 108円

夜ご飯

庭で採ったナスと、ポテトサラダの残り、ホットドッグ、青梗菜と卵のスープ。

なすが美味しい。

うちで採れるナスは皮が柔らかくて美味しい。

直射日光に当たりすぎると皮が固くなるようなので、うちの生い茂ったナスの場合は良い感じに日陰になっているのでしょう。

ポテトサラダ 64円
青梗菜 28円
卵2個 30円
パン2枚 18円
ウィンナー 52円
レタス 30円
合計 222円

ではでは~ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました