昨日の残りと、手抜き焼きそば

料理

今日は予定があるのであんまりご飯を作る時間が無い。

食材も初日に買った物は大分使ってしまった。

当初から毎日継続的な計画ではないので、今日は休息日ということで簡単に。

というか、そもそもこの記事を書いてあるのが翌日になっています。

昼:炒飯&とろろわさび醤油

昨日の残りの炒飯と、とろろを切ってわさび醤油をかけた物。

とろろ切るのが面倒くさいので、そのままわさび醤油を作って太巻きの様にかぶりつこうかと思ったけど、皮剥いている時点で手がヌメるのでここまで来たら切っちゃえと言うことでやめた。

長芋 1/4本 75円
炒飯 59円
合計 134円

夜:ネギ焼きそば

そろそろ賞味期限の切れそうな袋焼きそばがあるので使ってしまおう。

ただ、入れるものが油揚げと長芋、ネギくらいしかなかったのでネギだけ入れることにした。

レンチンした焼きそばを、ほぐしながら火を通す。

そこに中華味の元と、ネギを入れるだけ。

あとは、軽く混ぜたら完成!

明日からは別メニューにする為3袋使いきったけど、作り終えたらお腹いっぱいな気分だったので2/3だけ食べた。

でも、食べているうちにもっと行けそうという事で結局3袋食べた。

調理時間10分

焼きそば 1個(3袋入り) 88円
ネギ 1/4本 50円
合計 138円

ご飯を炊くのが面倒くさいので、以前は麺類主体の生活でした。

一時期はネギすら入らずに、麺だけの時もあったので、そのころに比べたら「寂しいからネギ入れるか」と思えているので進化しているのでしょう。

冷蔵庫もスカスカになってきたので、明日からは献立ポン!で別メニューを決めたいと思います。

ではでは~ノシ

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました