直近4日間の食べたものまとめ

料理

台風シーズンですね。

台風12号は温帯低気圧に変わったみたいですが、こちらはまだ風が強いです。

雨は思ったより降らなかったですね。

本日まで彼女が遊びに来ていたので、食べた物は4日分まとめます。

9月21日(昼):コメダ珈琲

昼食はコメダに行きました。

コメダってビックサイズの食べ物が有名なんですね。

前にもコメダ行ったのですが、その時は食事が美味しいとは知らずにコーヒーだけでした。

今回は『エビカツパン』を注文しました。

パンも大きいし、カツもビックサイズ。

マックのハンバーガー3つ分くらいあるんじゃないでしょうか。

カツの中もエビがたっぷり入っていて、美味しかったです。

あとはデザートに『大人ノワール』のミニサイズを半分食べました。

通常サイズはこんな感じらしいです。

エビカツサンドがボリュームあったので、ミニの半分でちょうど良かったです。

9月21日(夜):手巻き寿司

夜は手巻き寿司とカボチャのサラダ。

手巻きにするとご飯が無限に食べられますね~。

9月22日(朝):サンドイッチ

今日は出掛けるので、出かける前に朝ごはんのサンドイッチです。

9月22日(昼):ハヤシライス

成田ゆめ牧場に遊びに行きました。

昼ご飯はハヤシライスです。

あとは、ソフトクリームと、3色ジェラートを食べました。

ソフトクリームはミルク味でした。

ジェラートはカボチャ、杏仁フルーツ、クリームチーズの3種です。

ソフトクリーム=バニラ味を言う先入観があったので、ミルク味は新鮮で美味しかったです。

最終日とは言え、シルバーウィーク中だったので、めっちゃ混んでいましたね。

95%子連れのお客さんでした。

暑さも落ち着いて、コロナも落ち着いてきた風潮がありみんな集中しているんでしょうね。

ふれあい体験なども行列だったので、今回は動物は見るだけでした。

観光牧場なので動物園とはまたちょっと違いますね。

ふれあいコーナーなどもありますが、芝そりだったりセグウェイっぽいのだったり、トラクターワゴン、トロッコ列車、アーチェリーなど子供向けの遊ぶものも多いです。

結構広いドッグランもあり、園内も基本的には犬連れokなので、犬連れのお客さんも多かったです。

9月22日(夜):カニカマ&油揚げの炊き込みご飯

カニカマ&油揚げの炊き込みご飯、カボチャのサラダ、春雨サラダ、鶏モモ肉と白菜のうま煮です。

カニカマ&油揚げの炊き込みご飯が美味しかったですね。

具はカニカマと油揚げだけですが、カニカマがカニっぽい見た目なので高級感があります。

油揚げに味が染みて美味しかったです。

まだカニカマがあるので、もう一回作ってみようと思います。

9月23日(昼):サンドイッチ

ハムチーズサンド、春雨中華サラダ、味噌汁です。

9月23日(夜):

カニカマ&油揚げの炊き込みご飯と、オニオーンスープ、鶏肉とじゃがいもの照り焼きオーロラソース和えです。

左上の『鶏肉とじゃがいもの照り焼きオーロラソース和え』がすごく美味しかった。

参考のレシピは豚肉を使っていましたが、鶏もも肉も美味しく出来ました。

作り置きできるくらいの量を作ったかと思いましたが、結局全部食べちゃいました。

こちらも、また作りたいですね。

9月24日(昼):パン粉のフレンチトースト

パン粉が余っているので何か大量消費出来るものはないかということで、フレンチトーストを作りました。

味はまんまフレンチトーストです。

フレントトーストの端っこから食べて、食べても食べてもパンが出てこないみたいな感じ?

美味しいので、余ったパン粉の消費先が決まりましたね。

こちらもパン粉がまだあるので、また作りたいと思います。

明日も風が強く雨も降るそうなので、明後日からまた献立通りに作っていこうと思います。

ではでは~ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました