友人宅へ

今日は高校時代の友人宅へ遊びに行った。

車で訳一時間半。寄り道するところがあったので2時間のつもりで家を出たが、結局4時間近くかかってしまった。

柏のあたりで事故渋滞が2カ所ありココ通過するだけでも一時間半くらい。

その後、羽田の方でも事故っぽい渋滞で数十分。

土曜の午後だったせいか、めっちゃ時間かかって大変でした…。

集まった友人たちと会うのは7年ぶりくらいですが、みんな大きな変化無かったですね。

話し方も当時のまま。昔からそういう奴だなぁ変わらんなぁ(笑)みたいな感じで安心しました。

でもアラサーになり、自分も髪が薄くなってきたし、腹も出てきた人もいるので、少しづつ歳をとっていくんだなとしみじみ思いました。

あと、話の中で学んだことがあったので書き留めておきます。

人と会話をしていて議論がヒートアップした時の話。そういう時はどうすればいいか?

そんな時ある友人は、突然別の話題を話し出すという事をやるという。

例として、「水樹奈々のライブがあったけど中止になっちゃったんだよね。しかも、その日丁度僕の誕生日でライブ行って、翌日の墓参りして~。結婚報告もライブが中止じゃ無かったら大阪公演でしたのかなぁ。でも水樹奈々って結婚報告する様な人じゃ無さそう。でももしライブ中に報告があったならファンで「おめでとう!」と声援を送れたのに残念だ(早口)」

こんな事を突然しゃべりだすという。

そうなれば相手も『??いきなりこいつは何言ってんだ??』となり、思考が停止し議論の熱が冷めるという。

この話を聞いてほぇーと思いましたね。

自分には真似できないですが、こういう方法もあるのかと感心。

でも、深い関係でない人に対してはこの方法は難しいですねw

ただの頭のおかしい人になってしまいます…

友人同士なら、「またこいつおかしなこと言ってんな(笑)」くらいになり、それで場が収まるなら良いですね。

夕飯は友人宅で焼肉を食べましたが、食い荒らされた写真しか無いので写真は無しです。

帰りは深夜0時近かったので首都高もガラガラ。

空いてる高速を走るのは気持ちが良いですね~。

高速に乗るという事は、金で時間を買っているという事だと思っています。

しかし、渋滞でその時間を失うことになると損している気分です。

予定通り一時間半くらいで帰る事が出来ました。

明日こそ献立ポンを活用して、献立をまた作ってみようと思います。

ではでは~ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました