残り物

料理

今日は気分がよろしくない。

昨日やろうと思っていた洗車や除草剤撒きもしていないし、起きたのも15時過ぎ。

13時間くらい寝てしまっている。

やはり薬の副作用なんだろうか、アラームを設定しないと睡眠時間が長くなってしまっているように思える。

かと言って次の診療までまだ2週間ほどあるし、途中で薬変えてと予約するのも面倒くさい。

でも、起きてからの眠気は別に感じない。

昨日の睡眠時間は宅配便来るかもという事で6時間くらいだったけど、起きてからは別に眠くない。

ただ思い返せば寝る前に薬を飲み忘れた可能性がある。

飲み忘れてしまったことは2回程記憶にあるけど、それが昨日だったか一昨日だったか覚えていない。

もう少し様子見。

熱中していたネトゲも辞め、ゲームはほとんどやらなくなった。

アニメも観なくなって、思い返しても最近何をして過ごしているのか思い出せない。

ご飯を作って、思った事と一緒にブログに載せる。

これはほぼ毎日の日課で、後は毎日の仕事が少しだけ。

しかし、それ以外は何をしているんだろうか。

睡眠時間が多いせいもあるけど、毎日自分は何しているんだろうなぁ思い返しても、テレビ見ていたなぁくらいしか思い出せず。

まぁ世間の人達も毎日何か新しい事に挑戦したりしているわけではないんでしょうが、変わり映えのない毎日を過ごしていると、無駄に年を取っている感じがして何か罪悪感を感じてしまう。

ということで、今日は何か行動したぞという記録としてカットした犬の写真を載せておきます。

名前はヒナちゃん。

まだ生後半年行かないくらいのやんちゃなので、うまく写真を撮らせてくれない。

本職トリマーでは無いけど、昔は毎日1頭以上はお客さんの犬をカットしていました。

その頃に比べると、腕が落ちているのを感じる。

うちの子なので短くサマーカットで、ほぼバリカンですが、それでも頭の周りをハサミでカットしているとガタガタだなぁと思っちゃいます。

夜ご飯

昨日の豚肉とナスの胡麻味噌和え。

あとは豚肉の期限が過ぎたので、チンゲンサイと豚肉エリンギの中華炒めです。

トマトやレタスがあったけど、炒め物の量が大量になってしまったのでこれだけ。

豚肉とナスの生姜みそ炒め 139円
チンゲンサイ1束 71円
豚肉 260円
エリンギ 60円
ごはん 30円
合計 560円

そんなわけで起床が遅かったので、今日も一食。

ブログ初めて一日平均1.8食くらいまで回復したけど、最近一食の日が増えて、また1.5食くらいになってしまっている気がします。

やっぱり起きる時間は大事、朝早く起きると活動しても「まだ13時か」なんて思って得する気分になる。

睡眠時間改善したいですね…。

今使っているスマホのアラームアプリにQRコードを読み取らないと鳴りやまない機能があるのに気付いたので、そのうち試してみようと思います。

ではでは~ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました