鶏もも肉の揚げ焼き

料理

『家、ついて行ってイイですか?』は相変わらず面白いですね。

こんな生き方をしている人がいるんだなぁと、他人のリアルな生き方を覗くことができる。

自分は友人も少なく、世の中の人達がどのように生活しているか知る機会が少ないというのも、この番組が好きな一つですね。

今日は途中からしか見ていないですが、昆虫食はやっぱり抵抗ありますね…。

『将来は人口増加に食糧生産が追い付かなくなる』なんて言われていますけど、現状日本で暮らしていれば食べるものに不自由しないので、わざわざ昆虫食を食べる必要が無いんですよね。

現状は生産体制が整っていないせいか、昆虫食は肉や魚と比べたら価格は高いですしね。

昆虫で思い出しましたが、最近輸入されたプロテインバーに虫混入の事件がありましたね。

↑サイトの2ページ目は虫エグイので注意です…。

公式では、『輸送中に発生した事故』との事だけど、密封されたパッケージ内部の食品に生きた虫が湧いているので、本当かなぁという感じ。

自分はこの商品を買ったこと無いですが、この先マイプロテインの商品を買う事は無いでしょうね。

最近筋トレするかは別にして、プロテインでも摂ってみようかなと思っていたのでショック。

別に違う会社の粉末プロテインとかは関係ないんでしょうが、虫混入の写真があまりにも衝撃的すぎて、今は拒否反応が出ちゃってます。

昼ご飯

イカを消費したかったので、イカ明太子スパゲッティにしました。

パスタ2束 50円
明太子ぱらこ 60円
イカ1杯 143円
合計 253円

夜ご飯

昨日作ってみたかったこれを作ってみました。

パン粉を付ける前に卵などを付けていないので、ちょっと衣がはがれやすいかも。

でも、意外とパリッと出来て味も美味しかったです。

しかし、パン粉は全然減りませんね…。

パン粉に牛乳かけて食べるくらいに大量消費出来る方法は無いんですかね?

パン粉のフレンチトーストが理想に近そうなので、牛乳がある時に作ってみたいと思います。

鶏もも肉1枚 166円
ナス 32円
カボチャのサラダ 88円
レタス 50円
トマト 40円
ごはん 40円
合計 416円

そういえばレタスの価格急落とニュースになっていましたね。

近くのスーパーだと前回と同じく170円。

8月の320円の頃と比べると相変わらず、安い価格をキープしています。

最近は野菜は道の駅で買うのであまり値段見ていないですが、レタス以外にもネギとかスーパーの野菜が安くなっているような気がしますね。

ではでは~ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました