ダラダラな二日間

料理

もうすぐこのブログも一か月。

とりあえず、第一弾の目標として『食事をなるべくきちんととる事』を設定し、なるべく献立ポンの通りに飯を作り、食べた物を載せてきました。

しかし、一昨日の温泉と、昨日の通院で疲れてしまったのかちょっとマズい状況。

引きこもりすぎて体力がガタ落ちなので、普段と少し違う生活になるとすぐ疲れてしまいます。

昨日はブログ更新できなかったし、今日も既にクソ眠たいので昨日と今日の食事について短く書いていきたいと思います。

9月2日 昼ごはん

今日は通院の日。

色々書いていたのですが、長くなりそうだったので別で書きたいと思います。

というわけで、前日に温泉で長距離の移動、今日も通院で往復2時間弱と疲れてしまったので、途中のコンビニでパンを買ってしまいました。

帰る途中に梨の直売所が多いので、梨を買いたかったのですがどこで買おうか迷っているうちに全部通り過ぎてしまいました。

無人販売なら値段見て高ければやめられるので、Uターンして無人販売で買おうと思いましたが、結局Uターン場所の決断が出来ずダメでした。

決断力の無さってすごく損すると思います。

昔はどうだったかあんまり覚えていないので、最近の事ばかりですが、

車に乗っていると自分は決断力がマジで無いなって思います。

あそこ止められたなぁとか、Uターン出来たなぁとか、後ろ車来ていないし右折レーン入るの間に合ったなとか。

すげー後悔して損することが多い。

今回の梨の件も、Uターンできる所なんてたくさんあったのに、視界に入ってから決断するまで長すぎて結局通り過ぎてしまう。

マジでポンコツだなと…

思い出したら気分が落ち込んできたので、ここまでとします。

そんなわけで、昼はパンだけです。

パン2個 224円

9月2日 夜ごはん

冷凍のご飯があったので炒飯。

作る気力が無かったので炒飯だけです。

具は卵とネギだけですが、生にんにくを始めに投入してみたり、焦がし醤油で味付けしたからか、とても美味しいです。

大抵、創味シャンタンか香味ペーストを入れてたのですが、無い方が美味しいかもしれん。

焦がし醤油のせいかわかりませんが、自分流の最高の炒飯を研究してみたくなりましたね。

ご飯 30円
卵3個 45円
ネギ1/3本 10円
合計 85円

9月3日 昼ごはん

疲労感がヤバイ。

あまりにも怠過ぎて作るのが面倒くさいけど、お腹はとても空いているのでカップ焼きそばにしました。

スマホの充電が無いので写真は無いです。

カップ焼きそば 150円くらい

9月3日 夜ごはん

また炒飯。

全体的に茶色っぽい。

醤油を入れ過ぎた気がする。

ウィンナーも1本入っていますが、やはり肉っぽいものが少し入っているといいですね。

ご飯50円
卵4個 60円
ネギ1/3本 10円 
合計120円(ウィンナーはもらい物なので含まず)

9月3日 深夜ごはん

寝る前、このブログを書く前とてもお腹が空いたので炒飯作った。

ご飯 30円
卵3個 45円
ネギ1/3本 10円 
合計85円(ウィンナーはもらい物なので含まず)

明日こそは献立ポンの通りに作りたいけど、疲労感が回復しないのでどうなることやら。

疲れすぎてキーボードを打つ手が震えるというか、なんか体全体がイライラして落ち着きが無い状態。

寝ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました