チャーシュー丼と4DX

料理

タイヤの増し締めついでに、映画を観てきた。

公開延期で待ち望んでいた『Fate/stay night [Heaven’s Feel] III. spring song』です。

上映から日が経っているのか4DXしかなかったので、初めての4DX。

噂には聞いていたが、結構揺れますね。

慣れてきたと思ったら、後半の盛り上がりの戦闘シーンはさらにグラグラ揺れる。

あと、マグマだったり焼き尽くす様な剣の波動などは首元に生暖かい風が当たる。

新鮮でしたが、臨場感があっていいんじゃないでしょうか。

ただ、スクリーンの足元から煙が出るのは微妙でしたね。

映画の世界に没頭しているのに、急に出てくるスクリーン手前の煙が気になって現実世界に引き戻される。

あれは無くてもいい気がします。

せめてもっと自然に拡散してくれればいいのに…

スクリーン手前の下から煙の塊がもわっと出てきて雑なんですよね…w

ちなみに映画は席は一席づつ開けて座るようになっています。

4DX座席が大きいせいか、他のお客さんとは結構距離がある感じがしました。

上映中は声を発することも無いので、密閉空間とは言えコロナの感染リスク的には低いのではないかなと思いました。

昼ごはん

何か腹に入れて、出してから出かけたいのでサンドイッチ。

時間無かったのでハムだけ。

ハムじゃ物足りないのですね…。

ウィンナーくらい存在感のあるものが欲しいです。

食パン2枚 18円
ハム2枚 35円
合計 53円

夜ごはん

チャーシュー丼だけど、レタスが余っているので入れてみた。

見た目はアレだが、味は美味しいので問題なし。

見栄えの良い盛り付けって難しいですね。

ご飯は韓国のりを混ぜています。

牛角の『カルビ専用ご飯』がとても美味しかったんで真似してみました。

上にレタスが乗るので、海苔は混ぜちゃいましたけどね。

チャーシュー 126円
レタス30円
ご飯50円
合計 206円

残りのチャーシューは一回分。

チャーシューが終わったら、また献立ポンの通りに作っていこうと思います。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました