ラーメン&炒飯

料理

眠い…

まだ疲れが残っているのか、気持ちの問題か、薬の副作用か分からないが、眠くて朝起きれない。

朝起きれないを通り越して、昼起きれない…

昨日は26時くらいに寝たのだが、起きたのが15時。

もちろん、13時間一回も目が覚めなかったという訳では無い。

何時か分からないが早朝に隣の畑の作業音で目が覚め、10時ごろにも目が覚めた。

10時ごろに目が覚めて、そのまま横になりながらスマホを眺めていると、また寝てしまう。

普段は目が覚めてから、スマホを弄って一時間くらいで起きるのだが、今日は全然ダメ。

目が覚める→スマホ弄る→寝落ち→目が覚める→スマホ弄る→寝落ちのループ。

頭は起きているのに、面倒臭くて起きないじゃなくて、寝落ちしてしまうくらいなので頭はまだ寝ているのであろう。

薬の副作用か調べるためには、一度体を起こして起床し普段の行動をする。

それでも眠気やだるさがあるようなら副作用を疑うべきだろう。

だけどもうここ最近はパッと起きることができないので、難しい。

起床時間になったらベッドがから引きずりだして、一階まで突き落して欲しいくらいだ。

思っても、そんなことは不可能なので、今はなるべく早く寝て、疲れがたまっているようならまずはその疲れを取り除き、起きれない原因を潰していくのが確実そうだ。

と、思うだけで就寝時間が中々早くならないのが自分のクソな所である。

頭ではこうすればいいと思っていても、実際行動できないのがとてももどかしい。

夕ご飯

そんなわけで起床が遅いので今日は一食だけ。

最近炒飯やラーメンが多い気がする。

チャーシュー補正もあり、美味しいんだけどそろそろ飽きてきた。

残りのチャーシューを使い切ったら暫くチャーシュー作りは止めておこう。

チャーシュー 256円
ネギ 10円
味付き卵 30円
ラ王一袋 64円
卵3個 45円
ご飯 30円
合計 204円

コメント

タイトルとURLをコピーしました