ネギのチヂミもどきとか

料理

暑い…暑すぎる。

どうしても今日中に出かけないといけない用事があったので、車で2時間程移動したが、太陽の日差しが暑すぎる。

車外からの日差しが強くて辛い…。

あと、前の車から反射した太陽の光が眩しくて辛いです。

正面の空に太陽がある訳では無いので、サンバイザーは効果が無いんですよね。

こういう時にサングラスがあると便利なのかなぁなんて思いました。

お昼

ヨーグルトだけです。

味は昨日と変わらず。

白砂糖が切れたのでグラニュー糖を入れましたが、溶けにくいんですね。

ヨーグルトに入れてかき回した程度じゃ、ザラザラ感が残ります。

甘党なので、そのザラザラを噛んだ時の甘さもこれはこれで好きですけどねw

ヨーグルト 126円

夜ごはん

明日から彼女が遊びに来るので、冷蔵庫のあまりモノを色々使いました。

昨日と同じくお好み焼きの材料にネギを入れて、さらにパン粉がたくさんあるので入れてみました。

タレは醤油と酢とにんにく、しょうがでチヂミ風です。

肝心の味ですが、粉がお好み焼き粉のせいか、お好み焼きソースをかけなくてもお好み焼きの味がする。

生地がお好み焼きの味なので、いつも通りのソースが欲しくなり何か物足りない感じでした。

卵5個 75円
ネギ1本 32円
お好み焼き粉 20円
トマト2個 56円
レタス微量 50円
豆腐 32円
オクラ1本 17円
合計 282円

明日に備え今日は久しぶりに0時前に寝られそうです。

やはり、何か強制的に早起きしなくていけない用事が無いとダメですね…
 

ではでは~ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました