ホットドッグ生活

料理

今日は天気予報の通り日中は晴れ。

かと言ってクーラーを付けるほど暑くはなく、ポカポカでちょうどいい。

9月と言えばまだ暑いイメージがありましたが、すっかり最近は秋って感じ。

むしろ夜の冷え込みは冬に突っ込みかけているような感じです。

9月に中旬から一気に秋になった感じがします。

昼:ホットドッグ&トマトスープ

昨日の残りの豆乳を入れる前のトマトスープとホットドッグ。

トマトスープはまた鍋に移して一煮立ちさせるのは面倒くさいので、豆乳は入れませんでした。

食パン2枚 16円
レタス 30円
ウィンナー 40円
トマトスープ 182円
合計 268円

夜ご飯:ホットドッグ&カボチャあんかけ

こちらも昨日と同じく昨日の残りと、ホットドッグです。

食パン2枚 16円
レタス 30円
ウィンナー 40円
かぼちゃあんかけ 176円
合計 262円

粒入りマスタードのチューブが切れてしまったので、少し大きめのサイズの『キューピー ホットドッグ用マスタード』を買ってみた。

実はマスタード買うのはこれで人生2本目。

マスタードと言えば粒入りのイメージがありましたが、上は粒入りと書いていないのでサラットした黄色いマスタード。

粒入りとは全然味が違いますね。

食べたのは数年前ですが、マクドナルドのチキンクリスプのマスタードに非常に近い味な気がします。

粒入りでも粒無しでもマスタードって意外と美味しい事に気づいたので、最近のサンドイッチ&ホットドッグブームはまだまだ続きそう。

あと、以前サンドイッチを作っていた時にはハムを使ったりしていましたが、ウィンナーのほうが断然美味しいですね。

食べているウィンナーは『丸大 徳用薄皮ロングウィンナー(400g)』なので、1本約20円。

薄皮タイプなのでパリッと感は無いし、あらびきじゃないのでジューシーさも少ないですが、値段が安いので気に入っています。

今まで辛い物が苦手だったので、マスタードを買う事は無かったし、小さい頃の給食の時↓の様なものは、わざわざマスタードは出さずに使っていました。

先日友人宅で食べたキムチも美味しかったし、味覚って変わるものなんですね。

ただ、キムチ程度なら平気ですが、トウガラシ沢山の激辛!みたいなのは未だに苦手ですね。

まだ、冷蔵庫に食材が残っているので次の献立は土曜以降になりそうです。

ではでは~ノシ

コメント